2014年

11月

26日

初ブログ!

 

本日はお日柄も悪く、世間はさめざめと雨模様ですか皆様いかがお過ごしでしょうか。

初ブログは雨(AME)の雨男ことGt/Voのシンから始まめさせて頂きます!

…始まるよ〜

…始めるよ〜

 

ちらほらと拍手が聞こえた気がしたからこんなもんにしてやろう←誰

 

とはいっても、特に何もネタがないんで最近印象に残った映画の話でもしようかなw

 

それがコレ↓-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

SF映画「エリジウム」

主演:マット・デイモン

リンク:http://bd-dvd.sonypictures.jp/elysium-movie/


あんま書くとネタバレになるんでアレだけど、この映画のコンセプトは「もし世界から医療が奪われたら…」って感じ。

映画中では「医療が奪われた世界」での富裕層と貧困層の格差が描かれてて、その壁を壊すためにマット・デイモン扮する主人公が痛そうな手術してスーパースーツみたいなのを身に付けて暴れ回るって話。(注:だいぶざっくりです。)

 

個人的に歌でも小説でもそういうコンセプトものが好きなのもあって

「発展途上国から見た先進国はこう映ってるのかな」とか

「どういった経緯でこういうコンセプトを思いつくんだろうか」とか考えてしまって

ビックリするほど面白かったわけじゃないんだけど、なんか印象に残ってるんだよなー

 

マット・デイモンって“最もセクシーな俳優”に選ばれたりとかして人気あるけど、いままであまり好きじゃなかったの。

でもこの映画見て前より好きになったかも。

 

内容的には単純なSFアクションなんで、頭使わないで映画見たい時にはいいかもですー

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんな感じでゆるくブロクを開始して、今後もやってこうと思うんでよろしくお願いします。w

メンバー全員が筆無精ってのもあって、今後はメンバー間でリレー方式で更新していくんで楽しみにしててくださいー

 

ちなみに次回のブログはGt.のツチヤが担当します。

季節的に秋ももう終わりに差し掛かってるけど、次回のお題は秋っぽく「センチメンタル」でお願いしますツチヤさん!w

 

以上

 

 

Vo. Shin

2014.11.28



LINK

audioleaf

http://www.audioleaf.com/noizz/

 

facebook

https://www.facebook.com/AMEacount

 

Twitter

 雨(AME) @AME_acount