2014年

12月

07日

雨(AME)

こんばんわ。

 

雨のギター、ツチヤです。

何を書こうかずーっと迷ってましたけど、

せっかくなんで、「雨(AME)」ってバンド名にした理由を話そうかと思います。

 

その前に、、、

前のバンド名「NOIZZ」の時にもブログやってたんですよ。

始めは、みんなでやろーて言ってたんですけど、

結局、オレしか書かず、そしていつの間にかやらなくなりました笑


バンド名を変えて、HPも新しくして、でもブログはやんねーだろーなと思ってたら、

シンがやるって言いはじめて、少しうれしいような、じゃあ前の時もやれよ!ってむかつくような変な気持ちになりました。

今回は、みんなで継続して配信していきますので、たまに見てやってください。

 

さてさて、「雨(AME)」にした理由ですが、まあ色々あります。

もともと「NOIZZ」ってバンド名だったんですが、

その名前も、バンドを組み始めたときに適当に「NOIZZでいいんじゃない?」「じゃあ仮で!!」

って一先ず名前つけて活動始めて、そのまま放置したってゆーのが実際のところです。

ちなみにNOIZZって言い始めたのはオレで、特に意味はなかったです。

 

それから、前Baのスガが脱退して、現Baのショータが加入したんですが、

ショータの加入で、バンドの曲調がまた変化して、NOIZZって感じではないねって話になって、

みんなで飲みながらバンド名を決めました。

それぞれバンド名考えてきて、発表して、唯一みんなが納得したのが「雨(AME)」だったんです。

個人的にも、これからバンドが向かっていく曲の方向性、

曲を作るうえで、絶対に譲れない自身の信念みたいなもの、

それぞれが、雨のイメージにマッチしていたので納得しました。

 

ただ、すげー検索しにくい笑

いちおgoogleで、「雨AME」って打つと最初に出てきます。


NOIZZって名前もね、思い入れはあったから、少し悲しかったです。

思い出がいっぱいあるからね。初代のDrの城井、Baのスガってメンバーと一緒につくりあげて、

今の自分たちがいるわけですから。

ワンピースのメリー号みたいな感じです。

 

ただ、バンドは先に進まなくちゃいけないんでね。

「雨(AME)」として、刺激的な曲をたくさん作って、みんなを楽しませていきたいです。

 

またね

 

Gt. tsuchiya

2014.12.07

 

 

LINK

audioleaf

http://www.audioleaf.com/noizz/

 

facebook

https://www.facebook.com/AMEacount

 

Twitter

 雨(AME) @AME_acount