2015年

2月

01日

ピンクレモネード

下北沢屋根裏。

 

雨(AME)にとって、大事な場所がもうすぐ閉店するんです。

 

ほんといっぱいライブしたよ。


バンド組んだばっかの頃、どこ出る?

やっぱ屋根裏でしょ。みたいになって、

オレがCD持って話しにいったんですよ。

 

ライブやらせてって言うだけですげー緊張したよ。

 

そんで、昼のオーディション出て、夜でるようになって、

ライブ終わるたびにPAさんのとこ行って、今日はなにがだめでなにが良かったか確認して、

店長に色々アドバイスもらって、持って帰って考えて、

 

今の雨(AME)は屋根裏で育ったようなもんだね。

始めのころは下手くそでひどかったもんね。

 

本当にどうしたらいいかわかんなくなったときに、

山田店長に「大丈夫だ!」「いいよ!雨はいい!」

と言ってもらえることがすげーうれしかったよね。

あ、最初はNOIZZだったわ笑


北城さんの「いいよー」にどれだけ励まされたか。

たまに本当に!?って思うときもあったけど笑

 

大好きな場所です。

 

そう思ってるバンドはすげーいっぱいいると思う。

すげーいいはこだよ。

 

おれらも、他のバンドも、屋根裏で育ててもらったことが消えるわけではないから、

きっと屋根裏はライブができなくなるってだけで、

なくならないんだろうね。

 

余談だけど、

屋根裏が閉店するって聞いた次の日、練習だったんだけど、

みんなで「ピンクレモネード」って曲作ろうってなったんだよね。

 

そのうち、作るから楽しみにしてて。

 

またね

 

tsuchiya

 2015.2.1

LINK

audioleaf

http://www.audioleaf.com/noizz/

 

facebook

https://www.facebook.com/AMEacount

 

Twitter

 雨(AME) @AME_acount